bicicleta equipo violar 2021

自転車チームを作りました。
みんなのモチベーションがどこまで続くか・・ですが。

チビはチビンディッシュになれたのか??

2018-09-18 | レース情報
にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車ブログならココ
明日は自転車で行けるかな天気を確認


楽天自転車カタログ


Buena noches. Es el director.

今日はチビ藤田からのレースレポートが来ましたので紹介します。

「今日はけいはんなサイクルロードレースでした

カテゴリーは4周のC4Lです。

けいはんなロードレースは初参加で、一周2.36kmを周回するクリテリウムレースです、

コーナーは4カ所、高低差は1km地点から一気に25m上がり、

約1kmを下るレイアウトです。

特にレースの予定はありませんでしたが今年は春先から過去ないくらい乗りこめており、

自力での巡行スピードもかなり上がってきていました。

沖縄以来のレースで不安もありましたが

2018年に一つくらい出ておこうと思いエントリーしました。

レース前ローラーで40分程しっかりアップをしいざレースへ

落車がかなり多いレースなのでかなり警戒してのスタート

ローリングスタートから一気に40kmまで加速、集団8番手あたりで一周目の登りへ

登りもしっかりこなし、そのままホームストレートの下りへ約52kmで1コーナーへ

この1コーナーは高速に上がったスピードから

直角に曲がるのでかなり恐怖感があります、

少しでもラインを外せば集団内で落車確定です。

1周目、2周目は余裕をもってこなします

徐々にペースは上がり2周目のホームストレートは61.5km

3周目の登りで少し足を使ってしまい集団中段へ

3周目最終周回に入るホームストレートでは56kmで最終周回1コーナーへ

この時外を回りすぎてコーナーの立ち上がりで踏み遅れ集団後方へ下げてしまいました。

急いでギアをかけて踏みますが

すぐ訪れる2コーナーでさらに遅れ完全に千切れてしまいました

最後はスプリントすることができず単独ゴール。

悔しいの一言でした。

いつも練習している人達も見に来てくれていたので結果が出せず申し訳ないです。

レースは甘くないです、表彰台は遠いですね。

コーナーの技術とケイデンス重視のペダリング、

集団走行を練習しなければこのタイプのレースで結果は残せないと思いました。

目標であるおきなわやニセコで結果を残すためには、

足りないものだらけだと実感しました。

結果は出せませんでしたが、久しぶりにレースに出れたことは楽しかったです。」

チビはチビンディッシュにはなれずただのチビでした。(笑)

でもいつか・・・。期待してるで!

このコースはツアーオブジャパンの京都コースの一部を利用するコースですね。

近くてええやん!



メルマガを発行しました
発行登録と解除はこちら

サーフィン部blog → n.u.o.b
野球部blog → tf9.bbc

TEAM KEEP LEFT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のミッションは流れ橋を... | トップ | 突然目的地を失った俺! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース情報」カテゴリの最新記事