bicicleta equipo violar 2021

自転車チームを作りました。
みんなのモチベーションがどこまで続くか・・ですが。

突然びっくり!愛車紹介が来ましたよ!!

2016-12-15 | 自転車紹介
にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車ブログならココ
明日は自転車で行けるかな天気を確認


楽天自転車カタログ


Buena noches. Es el director.

チビンディッシュから新車レポが来ました。

「お久しぶりです。
2代目となる新車roadをcanyonにて購入しました。

canyon AEROAD CF SLX 9.0です。

フレーズサイズ2XS
カラー つや消しRED×BLACK
コンポ  SHIMANO DURA-ACE DI2 11S
フロント52-36T
リア 11-28T
ホイール MAVIC COSMIC PRO CARBON EXALITH WTS
ステム一体型ハンドル canyon AEROCOCKPIT CF
サドル FIZIK ARIONE

前の自転車を買ってから数年間コツコツ新車貯金をして、

ついにツールドフランスを走るようなモデルを買う事が出来ました。

日本ではあまり馴染みのないcanyonというメーカーですが、

工場直送の通販販売で価格破壊的な値段が特徴です。

数年前から次はcanyonと決めていました。

ただ通販ならではのトラブルもありました。

購入してから一ヶ月ほどかかりましたが、

現在は問題も解決し完璧な状態です。

ともあれ物は確かなようです。


KUOTA カルマとの違いは全体6.9kgという軽さ、

フレームの剛性と踏み出しの軽さ、もがいた時の伸びです。

ここまで明らかな違いがあるものかと思うくらい凄かったです。

今までのフレームはエンデューロ用だったのだと気付かされました。


シェイクダウンで行った大正池TTでは、

全く練習してないにもかかわらず、いきなり自己ベストタイムでした。

モチベーションの違いもあったのでしょうが、機材の違いもあるのでしょう。

最近足は落ちて行く一方ですが、

いい自転車を手に入れて自己満足感は最高潮の状態です。


まだまだ自転車好きをやめるつもりはないので、みなさんまた走りに行きましょう。

またよろしくお願いします!」


かっこええちゃりやな。

これで沖縄走りたかったな!

次回の沖縄ではかなりの成績を

期待してええんかな??(笑)

画像の関係か、ハンドルのR?が大きく感じる。

アナトミックシャロー?にしたらどう?

季節的にはシーズンオフって感じやけど

走りたいやろうからまたレポートよろしく!



メルマガを発行しました
発行登録と解除はこちら

サーフィン部blog → n.u.o.b
野球部blog → tf9.bbc

TEAM KEEP LEFT

シェア・ザ・ロード[share the road]
.

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ!?自転車ギャラリー | トップ | はい!大晦日です。掃除はど... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (おもち)
2017-01-08 00:00:45
管理人様はじめまして。
Canyon AEROAD CF SLX の2XSサイズについて調べていてこちらへたどり着きました。

私もAEROAD CF SLX 8.0 Di2の2XSサイズを購入したくて色々調べているのですが、
背が低く股下が70cmなので2XSサイズでも本当に乗れるのかどうかが分からずずっと悩んでおります。。。

キャニオン公式サイトでは参考適正サドル高の最低値が650mmとなっていますが、実際サドル高はどれくらいまで下げられるのでしょうか?

もしよろしければアドバイスなどいただけると助かりますm(__)m
返信する
Re:はじめまして (violar監督)
2017-01-08 17:44:49
コメントありがとうございます。
現在自転車のオーナーに調べてもらっています。
今しばらくお待ち下さい。
返信する
Re:はじめまして (violar監督)
2017-01-09 19:18:43
おもち様

オーナーの身長は163.5です。

以下、オーナーコメントのコピーを貼ります。

自分はほんの少しだけ底付きしたのでシートピラーを少し切ってポジション出しをしています。
AEROAD CFはエアロポジションが取りやすいジオメトリーなのでハンドル高はだいぶ低く設定できます。
ゆえに身長が低くてもポジション出しは可能だと思います。

ただステム一体型のハンドルには注意が必要でステム長が合わないとキツイですね、ステムとハンドル交換もヘッドの太さが太いのでcanyon から取り寄せるか、ジャイアントのぐらいしか製品がないと思われます。

サドル高の最低は

61.5cmです。

メーカーが言ってるので基本適正サドル値は65cmなんでしょう。
切らなかったら63cmくらいが底付きくらいだと思います。
でもシートポスト長が330mmあるので切ればなんとでもなると思いますが…

身体スペックを貼っておきます。

股下70.8cm
胴の長さ64.5cm
肩幅42.5cm
腕の長さ58.5cm
になります。

本人申告数値です。

なにかありましたらコメント頂ければ嬉しいです。
返信する
お礼 (おもち)
2017-01-10 21:20:13
violar監督様、オーナーのチビンディッシュ様(ですよね?)
見ず知らずの私のために時間と手間を割いてくださり、
こんなにも丁寧な回答を下さいましてありがとうございます。
本当に助かりますm(__)m

アドバイスを読ませていただきましたところ
身長160cm股下70cmの私でも乗れそうな感じですし、
いざとなったらシートポストカットで対応したいと思います。
(ステム長はおそらく大丈夫だと思います。たぶん・・・)

エアロードの2XSを買うかどうか、もう1年以上悩んでて
検索して片っ端からあちこちのサイトを調べても
2XSに乗ってる方の具体的な情報が出てこず困っていたところです・・・

このように具体的な数値を記載してくださった事で助かるエアロード2XS難民が私の他にもおそらくいるかと思います。
私も散々調べてきましたが今回いただいた情報が日本中のサイトの中で一番詳しいと思います!
貴重なご意見を公開くださりありがとうございました。

violar監督様、わざわざオーナー様に連絡まで取っていただきありがとうございました。
見ず知らずの方に思い切って聞いてみたのですが、とても親切な良い方で助かりました。
チビンディッシュ様にも、ありがとうございましたとどうぞよろしくお伝えくださいませ。

重ね重ねになりますが本当にありがとうございました。
感謝いたしますm(__)m
返信する
Unknown (violar監督)
2017-01-11 22:47:01
おもち様

ありがとうございます。

こんな素人集団ブログでも、ほんの少しはお役に立てたようでうれしく思っています。

当ブログにも時々立ち寄っていただき、

ご意見・ご感想・ご指摘など頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車紹介」カテゴリの最新記事