bicicleta equipo violar 2021

自転車チームを作りました。
みんなのモチベーションがどこまで続くか・・ですが。

グランフォンド福井参戦記・・・元鏡編

2011-10-21 | レース情報
にほんブログ村 自転車ブログへ←自転車ブログならココ
明日は自転車で行けるかな天気を確認


楽天自転車カタログ



おはようございます、監督です。

昨夜来ていた元鏡のレポートです。

「グランフォンド福井から早一週間になろうとしてます。

まだ脚の痛みが取れず練習を再開していませんが、振り返ってみたいと思います。

今年勝山で開催となったグランフォンド福井は、

コース自体が例年とうってかわり比較的山合を走るレイアウトでした。

ただ毎年参加しており年々自分の脚力が上がってきていると過信していたので、

また、私生活でも色々な出来事が重なっていたので本番まで練習らしい練習をしていませんでした。

トライアスリート安原とともにスタートしたのですが…さすがトライアスリート!!

平地でも速い!!ついていくのが精一杯で僅か30㎞程度走っただけで

脚がいっぱいいっぱいになってしまいました!!

平地でも安原からちぎれ…坂道に入ると全くスピードが上がらず次々と抜かれていきました。

あまりにも悔しいから途中でダムを写メしてゆっくりゆっくり上がっていきました。

自転車を初めてから初めて膝が痛くなり監督の苦しみが少しわかった気がします。

なんとか補給所にたどり着いて先に着いてた安原と合流し復路を走り出しました。

往路と違って下り坂基調であったため快調に次の補給所まで行けました。…安原からたびたびちぎれましたが…

最終補給所からはまた上り坂が始まり、あっという間に安原からちぎれ…後続にはどんどん抜かされていきました。

なんとかゴールまで残り6㎞のスキー場までの坂道にたどり着きましたが…

もう脚は完全に売り切れいっそリタイアしようかと思いましたが、

萎えた気力を振り絞り…歩くより遅いスピードで、平均7%ほどの坂道を登りきりました!!

今まで参加してきたイベントやレースの中で一番苦しいイベントでした!

来年は距離を減らしても良いかなぁと思います」


弱音を吐くな!! ニューマシンがが泣くぞ!!

一緒に帰れるぐらいの距離でな!!




サーフィン部blog → n.u.o.b
野球部blog → tf9.bbc

TEAM KEEP LEFT

シェア・ザ・ロード[share the road] 高品質なルイガノのヘルメット





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランフォンド福井2011... | トップ | 玉三郎レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース情報」カテゴリの最新記事