本当にワクチンは確保できているのか、ものすごーく疑っていますが
高齢者向けのワクチン接種はなんとか始まっているようです。
大阪実家の両親、90歳のじーさん86歳のばーさんも接種券が届いています。
予約の受付は先週木曜日の6日から。
仕事で時間がとれない妹から「りいちくん、なんとか予約やってみて」
普段何も役に立たない長女りっちゃん、ネットでも電話でもやってみるぞ。
予約案内の用紙には「電話はかかりにくいのでwebをおすすめします」
わたしもどちらかというとネット派なのでパソコンを開けて朝9時にアクセス。
やっぱりすぐにはつながらない、2分後につながると
マイページを作れ、パスワードを作れ
なんだと? 簡単なパスワードを作って予約へ進むと5月6月全く空席無し。
そして画面には「web予約の枠は終了しました。電話で・・・・
たった5分で終了って?
電話つながるはずないやん、どんだけかけたことか。
ふざけんなよ! ある程度は想定内ですが腹立ちました。
web予約を勧めるならもっと枠作れよ、、、って年寄りどんだけネット使える?
妹とふたり怒ったりがっかりしたりで二日目、
いったい誰が電話つながっているんや、、、とむっとしながら。
「吹田市ワクチン接種予約受付です」って聞こえたときは思わずえ!って。
受付の女性はとても丁寧でした、お年寄りからの電話多いやろしね。
できればじじばば一緒の日に午前中に、、、と希望を伝えて空いていたのは6月始め。
2回目の予約も一緒に済ませます。
良かったわ。。。。。
すぐに妹と両親に連絡しました。
熊野の知人もネットなんて5分で埋まって、、って怒っていた。
どこも誰もが気持ちは同じ、高齢者のだけの家庭とかどうするんだろう。
そして京都に住民票がある我が家、どうなるんだろう。
今年お初のそらまめ
昨日JAで買いました。
上海では売っていたのに山東の田舎町には無かったなぁって思い出しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます