いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

黄色はしあわせの色やん

2023年05月13日 | 旅行いろいろ


   お墓参りに行こうと計画したときに島鉄にはぜったいに乗ろうと決めていました。
   ディーゼル、1両、海、そして黄色。
   
      

   長いこと思っていたこの列車にやっと会えました。
   撮り鉄?って聞かれるけれど違う、わたしは鉄道マニアじゃないし鉄道は乗り物やから乗ってこそ。
   1時間ほど揺られて途中下車したのは

       

   超がいくつも付く有名な大三東駅、おおみさきって読める?

       

   ほらね、見たことあるでしょ。
   次の便は1時間後、この近くで皿うどんを食べたいを思っていたのにお店は休みでした。
   幸いコンビニがあったのでサンドイッチを買って駅に戻ってのんびり。

         

         

   黄色はなんで「幸せのなんやら」って言われるんやろね。
   「イエローカード」とか信号とか警告っぽいのに。

        

   まぁいいです、わたしのザックも幸せ色。


        





最新の画像もっと見る

コメントを投稿