いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

上海に「帰って来た~」

2011年11月16日 | 上海暮らし

15日夕方6時半、上海南駅に着きました。
上海~北京の新幹線は往復とも満席でした。
上海に着いた第一声 「あ~、帰って来た
ささっと作れる晩ご飯を買いに地下鉄で久光に。

あぁ、今日は家でゆっくりご飯食べたい
サンマあるよ、これと納豆、豆腐も買おう。
戻ってきたら急に飲みたくなった黄酒も近所のファミリーマートで買って。
東平は三日間外食ばかりでビールか白酒だったのです。

久光からはタクシーに乗ったのだけれど、
上海の街がいかに便利で都会かと実感しました。
ほんで、めっちゃ熱い。。。

今日の晩ご飯は 和食よ



なんとたっちゃんがサンマを焼いてくれて、
主婦は納豆、サラダ、スモークドサーモンを並べただけ
ささ、いっしょに食べよう
非常好吃~、おいしいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好久不見^^ ()
2011-11-16 22:47:29
りつこ姐姐

你好吗?ブログにメッセージ大謝謝~上海と山東の生活、どちらも私にとっては超超羨ましい限りです~

食生活は日本とほぼ変わらない?でも素敵ですよね~本当に良い感じではないですか~

治安の事とか不安はあるでしょうが、楽しんで下さりませ~なんせ~ダーリンと一緒だから~安心ですよね^^
返信する
朋さん、にぃはお (りっちゃん)
2011-11-16 22:55:59
朋さん、コメントありがとう
上海は都会やから安心だけど、山東はいろいろあるよ~。
山東は空気が乾燥しているし砂ぼこりで顔も髪もボサボサになりそう。
でもあのシャンプー持って行ってますよ
これからは山東暮らしが長くなるけれど、
上海には朋さんが泊まる部屋あるからね。
年明けたら連絡します、またどうぞよろしく
返信する

コメントを投稿