いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

はだいろ

2021年03月11日 | 広島熊野暮らし


    テレビはつまらない、というかマスコミがしょうもなさすぎる。
    重箱の隅をつつくように言葉尻を取り上げてつるし上げる。
    そんなつもりでなくてもぽろっと言ってしまったら終わりだ。
    
    差別用語というのは確かにあかんなぁって思うことが多いけれど
    昔からの文化というか言語っていうのかな。
    もう大昔に筒井康隆さんが筆を置いたのもわかるような気がする。
    「言ってはいけない」が多すぎる。

    「男らしい、女らしい」はあかんそうです。
    女性に対してのほめ言葉「男前」もあかんのか?
    
    美白だめ、普通だめ、一般はどうだ?
    なんてめんどくさいんだ。
    楽しい話題が欲しいです。

    今日のおやつ

       

    ホットケーキミックスを炊飯器で

       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿