いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

ちょっとずつ準備

2017年08月23日 | 京都ひとり暮らし


   山東から引き上げが決まり荷物も引き上げです。
   家具類はありませんが多少の衣類と本人じゃないとわからないモノ多数。
   工場で使うために日本から日本製の色々を持って行ってたので
   それも一旦京都に帰るようにします。
   荷物と本人が帰ってきたら小さい家は大変なことになるだろうなぁ。

   いつもたっちゃんに
    「りつこ、東平をなめてるやろ」

   と言われるくらい山東では着るものにいい加減だったので 
   わたしの衣類はほぼ山東で処分です。
   持って帰りたいものは山東暮らしを少しでも楽しくできるように
   お気に入りをちょっとだけ。

       

   そば猪口、コーヒーカップ、小鉢
   昨日スーツケースに入れて持って帰りました。
   荷造りで気が付いたけど全部桜模様やった。
   これはまた広島で使うかなぁ。

   広島で使うものはまだこれから用意ですが、台所の物はわたしが決めたい。
   部屋が明るくなるように楽しい食卓になるように

      

   箸置き、買いました。
   tetote というサイトで一目ぼれ。
   魚模様は大好きでついつい目が止まります。

     https://tetote-market.jp/creator/manmarugallery/

     まん丸ギャラリーさんです。
   可愛いものいっぱいあるよ。
   東平から連絡して購入したのですが、対応もとても親切でした。

   9月はバタバタと忙しくなるでしょうが、それも楽しみます。

  
   昨日のあてな夜

      

   砂ずりをニンニク+レモン+塩炒め

   ★お知らせ☆
   Windowsメールが帰国前から使えなくなってしまいました。
   もしかして誰かメールくれていますか?
   アドレス @yahoo.co.jp で送ってみてください。
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿