いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

散歩したり食べたり

2016年10月02日 | おとうさんがいる京都


   今年の国慶節休暇、お天気はいまいちです。
   すっきり晴れることなく蒸し暑くて洗濯物も乾かない、
   出かける荷物が部屋いっぱいで大変です。

   でもいまいちの隙間にちょこちょこ出かけました。
   我が家はちょいと出かけるのに便利な場所なのです。

       

   朝雨が止んでいたので1時間散歩。

       

   桜と紅葉の名所、毘沙門さん。
   買い物に行くついでにぐるっと遠回りで行けます。

   次の日は  

   京阪電車で大津方面、

         

   三井寺近くの疎水は家から30分、
   電車でもう少し先の叡山坂本、

        

   日吉東照宮もすぐです。
   さくっと散歩してお昼ごはんは

        

   三井寺の「開運そば」
   お天気が良ければお弁当持って一日歩きたかったね。
   あっという間の一週間でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿