いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

おっさんのこだわり

2021年09月29日 | 広島熊野暮らし


   わたしの夫はわたしと正反対で器用です。
   キカイも大好きだし壊れたと言えば何でも修理します。
   そして道具が大好きです。

   今まで調理用具を買ったのはわたしではなくたっちゃん。
   ヨーグルトメーカー(わたしが納豆作りに使っている)
   山東にいるときはホームベーカリー、
   少し前は低温調理器(これも作るのは主婦のあたし)
   魚をさばくと言って出刃包丁を買ったりした。

   魚は自分で触りたいようで、スーパーで頭とお腹をおとしてもらって(ゴミが減る)

        

   助かるとまでは言いません(だまっているけど)けれど、
   そのほかの献立はどうするんだ?
   面倒くさいから文句は言わないけれど
   主婦はね、献立を考えないと買い物も進まないだぜ。

   我が家は刺身はサクで買ってくるのですが、それを切りたがる。
   その都度包丁を研ぐのはやってます感を感じたいからのこだわりだと思います。

   気が向けばわたしが使う包丁も研いでくれるのは助かるな。
   
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿