いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

1月という月

2017年01月24日 | 京都ひとり暮らし


    年末からお正月は暖かかったのにね、
    自然は極端に帳尻を合わせるんだなぁ。
    この寒さは今日がピークで明日からは少し和らぐようです。

    毎年お正月を過ぎてからの1月、何か具合が悪いです。
    ただ寒いだけなのか、正月の食べ過ぎ飲んだくれが悪いのか
    、、、全部当たっているんだけどね
    急性胃腸炎、ぎっくり腰、ERに行くのはいつもこの時期です。
    今年もいまいちすっきりしなくて、
    精神的にもなんだか不安で薬を飲んだりしていました。
    
    が、! 心配事は解決して

          

    実家のマンマからお赤飯と

        

    おでんも送ってくれた、大根がとろとろにおいしいよ
    具合が悪かった胃なのに、一気に復活いたしましたー。
    久しぶりにビール飲んで録画していた色々を見ながら

    夕べのあてな夜は

        

    弘法さんで買った干し柿で一杯(の前におでんで一杯)
    おとうさんが帰ってくる今日の晩ご飯、なにする? 

    旧正月を迎えるみなさん、楽しい春節でありますように    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿