いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

主婦のこだわり

2018年04月18日 | 広島熊野暮らし


   2月会社の健康診断で胃ポリープがあって、再検査のたっちゃん。
   先週末に京都に帰り昨日広島に戻りました。
   車なのでわたしも一緒に移動、
   京都から色いろ持って来ました。

   以前熊野のスーパーで「すぐに食べられるぬか床」みたいなのを買ったけれど
   自分の好きな味にならなくてぬか漬け止めました。
   いつも使っているのはただの米ぬか、熊野には売っていない。
   塩、こんぶ、鷹の爪、自分で入れて作る方がおいしい。

       

   1㎏でたったの90円、この方がおいしいんだ。

       

   今朝からぬか床開始、10日ほどで使えるようなる予定。
   わかめもいつもの、新物は絶対です。

   もうひとつ持って来たものは

       

   温泉卵を作るポット。
   これ熱湯を入れてふたをするだけでできます。
   京都ひとり暮らしで長いこと使ってなかった。
   何分するんだったかなぁ、、、10分してみた。

       

   常温玉子から作ったけれどちょっと早かった、
   明日は12分で試してみよう。
   食べることは一生懸命さ。

   ☆たっちゃんの胃は異常なしです。
    5月は血液検査やって、あーいそがし。


   セクハラとか国会で議論することちゃうと思うけど。
   野党はしょうもないことで国会を使うな、仕事しろ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿