いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

もっている男

2013年09月08日 | 京都ひとり暮らし



    東京オリンピック決まりましたね。

    この一週間うんざりするほどの報道、

    あと一週間はまだ大騒ぎでしょう。

    これで日本の経済がぐぐっと良くなって、

    子供たち、若い選手がスポーツに希望と情熱を持ってくれたら

    どんなに良いことだろうと思います。

    わたしの好きな種目、柔道はしっかりせぇよ!!

    レスリングも絶対に残って欲しい。


    わたしはごっつーー右側の人間です。

    7月の選挙に投票できなかったけれどあの人をとても応援しています。

    そしてあの人はもしかしたら「もっている男」ちゃう?

    大きな挫折はあっても人生、運命というものはあるんだよきっと。

    全然関係ないけれど富士山だって世界遺産に登録されたから

    その辺の相乗効果もあったらいいな。

    
    ゆうべ日本のプレゼンだけ見ていました。

    総理のプレゼンはどう言うのかと気になっていたフクシマの件、

    さらっと通り過ぎてしまって
   
    これじゃ説明になってないよなぁと感じました

    案の定、そこらへんへの質問。

    総理は具体的な数字を挙げて応答、

    なんで最初からそう言わへんねん!ってテレビに向かっておばさんはつぶやいた。

    でも意外とその方が印象が強かったのかな。

     
       あべちゃん、たのむで!



    昨日は105円で売っていた


        

      イワシ、面倒なようだけれど簡単に処理できる、手くさい


         
        

     
      煮ようと思ったけれど面倒になって焼いた。

      スペイン風にオリーブ添えてお皿もスペイン製


      
         


      ドルチェのプリンでウイスキーなめてプレゼン見てました










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7年後、ヨイヨイになってなければイイんだけど・・ (井上@打浦橋@上海)
2013-09-08 10:42:59
7年後、私は生きてるか、
生きていてもヨイヨイになってしまってるか・・・
分かりませんが、娘は7年後は日本にいなくて、
アメリカに行ってるかも、なぁんて言っています。
まあ、近いうちに、横浜にもう1つ部屋を買うつもりですので、
7年後、りっちゃんが来ても泊まるところありますので、
いつでも、どうぞ・・・
ところで、私も、どっちかって言うと「右」なんです。
いや、新聞でもテレビでも、すべてが「左」の意見重視なので、
それに対する反発意識が強いということ。
りっちゃんが応援してる右の「あの人」が誰なのか・・
あの人かな、それとも、あの人なのか・・・
私は橋下さんは大好き。
あの人は左にどっぷりのマスコミといつも喧嘩してますから。
返信する
打先生へ (りっちゃん)
2013-09-08 13:02:26
この前スカイプでお話したときにね、
語学の好きな娘さんは高校卒業したら
日本以外の場所で勉強しはるんちゃうかな、
なんてふと思いました。

あの人ですか?
そりゃあべちゃんですよ。
石破ちゃんもだ~すき。
橋下さん、応援しているのですが
もう少し大阪だけの人でいて欲しかったなぁ
表現の仕方は難しくて伝わらないだけで
内容はは大いに共感しています。
ほんまの事を言うと右ばかりのマスコミの餌になってしまう。
大阪には「たかじんのそこまで言って委員会」って
おもしろい番組があります。
たぶん関東では放映してないかな。

7年くらいではまだまだヨイヨイにはなりません。
お部屋借りに行きます
返信する
Unknown (井上@打浦橋@上海)
2013-09-08 15:00:33
酒をやめれば、7年後も生きてるし、ヨイヨイには
なってないはず・・・よし、今日から酒抜きだっ!!
決意は固いのだっ!!でも維持で来るかどうか
それが問題だっ!!
あの人ってのはアベちゃんのことね・・・
あべちゃん、運が良すぎます。
コレデ消費税決定かも・・・
まあ、ずるずる引き伸ばしにするよりは絶対イイ。
今、この絶好のタイミングにやらなければ、
いつやるの・・・これを逃すと永遠にできないでしょうね。
返信する
打先生へ (りっちゃん)
2013-09-08 15:46:26
お酒
ちょびっと減らす程度にしといてもらわんと
次回もその次もお会いするときに楽しくないのだ!

消費税は上げるだろうけれど
一気に8%って行かないような気もします。
返信する

コメントを投稿