いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

嵐電に乗って

2022年04月03日 | 京都お気楽暮らし


    一日券を買ったからには、もうちょっと移動して桜三昧。
    地下鉄から嵐電に乗り換え北野白梅町駅へ。
    嵐電のこの路線には短いけれど鉄ちゃんも大好きな場所があります。

       

    宇多野駅~鳴滝駅。
    今では珍しくなった路面電車は運転手さんの後ろを陣取るのがあたりまえ。
    この日も大きなカメラを持ったおじさん、並んで仁王立ち。

    終点北野白梅町で降りて徒歩10分、桜の名所平野神社です。
    以前はお酒を飲んだりおでんを食べたりできる出店があったのですが、
    諸事情により中止です。
    それは仕方ないとしてもびっくりしたのは桜を見るのに500円入場料が必要になっていました。

         

    満開の桜、菜の花もきれいでした。

        

    ソメイヨシノだけでなくいろいろな種類の桜を見られます。
    たくさんの桜を見て京都に帰って来て良かったなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿