いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

第一回目の菜の花

2024年02月18日 | 京都お気楽暮らし


   昨日琵琶湖大橋を渡った目的は菜の花です。
   以前というかたっちゃんがまだ上海にいた頃に見に行ったのですが
   その時はもう花盛りを過ぎてあまりきれいじゃなかった。
   その印象があって興味を失っていたのですが夫が行くと言うもんでね。

   大橋を渡り北へ15分いきなり黄色です。

       

   こんなにきれいやった?
   菜の花は色々な場所で見たけれどこの日のここの花は色鮮やか、花も大きい。
   びっしりと植わっていて土が覆われている。

      

   いろんな人おるね、みんな映え狙っているよね。

       

   「ちょっと写真撮ってもいい?」 

   若い人はええなぁ。
   実はね、下の姪っ子とロリータ双子コーデのコスプレをするのが伯母の夢だったのよ。
   下の子は誰に似たのかノリがええからね。
   でももかわいいヒヨコちゃんもニワトリになってしまったから無理やね。
   わたしがコスプレをするのは棺桶に入る時やろなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿