いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

まだまだれもん

2018年05月31日 | 広島熊野暮らし


   一箱のれもん、まだありますよ。
   痛む前にさっさと作業しないとね。
   今年は梅酒を漬ける予定ですがその前に、

       

   レモン7個皮をむきました(この画像すっぱ~)
   2個分くらいは黄色いところだけ薄くむいてその皮も使います。
   あとは白いワタワタもしっかり外して実だけにします。
   四つ切ぐらいにして

       

   何を使おうかと迷ったけれどホワイトリカー。
   一か月くらいで飲めるはず。

       

   たくさんの皮は捨てたらあかんよ。
   台所流し用の袋に入れてお風呂へ、良い香りです。
   お肌もつるつるになります。

       

   広島産の柑橘類は色々売っているので京都にいる時よりも
   毎日何か「みかん」を食べています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿