いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

中国という国、ひと

2015年09月24日 | 京都ひとり暮らし


   東平生活を始めたのは2011年の11月、もう4年経つのです。
   早いなぁ、もうそんなんや。
   たっちゃんが上海に行ったのは2005年5月、
   上海、香港、東平はそれ以上長いことになるんや。

   初めて上海は反日で日本領事館がボコボコにされた後で
   地下鉄に乗るのにも緊張していた。
   でもそんな程でもないって気が付いて、
   上海の人達は意外と親切にしてくれた、運がよかっただけ?

   でも見れば見るほどこんな都会やのにまだまだやん・・・
   ものすごがっかりだらけだった。
   
   中国のニュースを知れば知るほど嫌いになる。
   今や札束を相手の口にねじ込んで何も言わせなくしている。
   それでも中国が好きという人の気が知れん。

   だけれどあの田舎町、村の人達に接すると
     人はそんなに嫌いじゃないねん。
   まったく信用しているわけでなありませんよ。
   やっぱり中国人だからね。
   日本で爆買いする奴らとはあまりにも格差があるのです。
   その格差はたぶん100年経っても変わらないような気がする。
   
   中国の脅威を感じていない全くまぬけな民主党は
   次は共産党と仲良くするそうです、迷走ですな。

   時々食べたくなるパスタ
   材料がなくてもなんとかなる

      

   冷凍庫にちょっと置いといたイカで

      

   ツナ缶とネギで強引に。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った民主党 (打でごんす)
2015-09-25 04:11:19
中国は貪欲。
自分の物は自分のモノ、人の物も自分のモノ。
そうやってチベットもウィグルも南沙諸島も・・そして尖閣、沖縄・・・
日本の共産党はそれでもイイという考えなのか・・。
あのどうしようもない民主党がその共産党と一緒になるならそれはそれで良し。
バッカじゃないの・・
民主党が政権とる前には、応援していたんですけどもね・・
返信する
打先生へ (りっちゃん)
2015-09-25 09:16:44
今朝のニュースで見ました。
中国はキリスト教徒も弾圧し始めたそうです。
そういうことがいつまでも続けられるはずがないと思うのですが。

こんなにネットが発達していろんな情報が入るのに
どうしてニッポンジンはぼーっとしているのか不思議です。

民主党はこれはヘイトスピーチになってしまうけれど
日本に帰化している人が多い。
もともと日本の国益なんて考えていないのです。
返信する
民主党 (かいはら)
2015-09-25 10:06:51
民主党は党としては、最悪ですね。その中にはまともな人もいるのですが・・。自民党は民主党と比べれば今はまともだが、中にはバカも多い。

日本の民衆は、外から日本を見る能力が欠落していると思ってます。
返信する
りっちゃんさん (カイ)
2015-09-25 11:27:55
先日ジャスコの駐車場でゴミ箱からお饅頭(肉まん)を拾い上げて持って行ったおじさんを見かけて胸がきゅうっとなりました…
昨日は下校の為にタクシーを拾う小学生グループを何組も見たんですっ←こっちは怒りです
こっちに居ると格差を嫌という程肌で感じますよね
こんな無茶苦茶な国、みんないい加減見限ればいいのにと思ったり、でもこの国はどうなってしまうんだろうと見届けたいような気もしています
返信する
かいはらさんへ (りっちゃん)
2015-09-25 16:57:37
知識も教養もないオバサンが言うのもなんですが、
高学歴もたいしたことないなぁと思ってしまうのです。

マスコミはまぬけばっかりを大きく取り上げる、
これまたどっちを向いているのかあかん人たち。
返信する
カイさんへ (りっちゃん)
2015-09-25 17:02:18
山東にいるとテレビで見たことがあるような事を自分の目で見てしまいますね。

虎もキツネもたたいたって、人民にはあまり関係なさそうに見えるのですが・・・

楽しい国慶節休暇でありますように
返信する

コメントを投稿