いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

ブラりつこ

2015年09月26日 | おとうさんがいる京都


   たっちゃん国慶節休暇で帰って来ました。
   今日、大阪本社へ出勤。

     なんでや年に二回しかない休暇やのに・・・

   東平に届いた本社からのメール

     「工場長、コスト削減についての講習」

   昨日は一日中資料を作ってました。
   今朝も出るぎりぎりまでなんやら用意していました。
   本人、ちょっと緊張しておりました。

   そんなことでわたくしはおひとり様街ぶらです。
   四条でちょっと欲しいものがあったのでいいんですよ。
   出かけるの好き家にじっとしていられないもん。
   出たついでにというか、お昼ごはん込みの街ぶらです。

   いつもは四条から京都駅まで堀川通りを下がるのですが
   今日はひとつ東側、東洞院(ひがしのとおいん)を歩きました。
   ちょっとお目当てにしていたお昼ごはんは

       

   ここ、サフランサフランと言う名前のお店です。

        

   ランチも夜も営業していて京都ではなかなかの人気店、
   さて何を注文しようか迷いました。
   「今日のランチ」はアジフライ
   ご飯、お味噌汁、小鉢3点で食べ応え有りの880円。

   迷ったけれどどこへ行っても同じものを食べるあたし

       

   トマトソースのハンバーグ
   ご飯+お味噌汁、同じお皿に野菜とマカロニサラダで990円。
   おいし! ものすごおいしい!
   お客さんは絶えることなく、満席なのはよくわかります。

   キンキンのお腹を抱えて京都駅方面へ歩きます。

      

   そば屋、いいね、そばにはやっぱり酒だね。
   次回はそれもいいかな。

   初めての通り、面白いです。

       

      

   ちょっと古そうな建物。

      

   お豆腐屋さんもあります。

      

   これ、おまじないみたいに見えるね。

      

   京都駅から歩いて10分くらい北側で、小さな旅館もありました。
   これから京都街歩きにはいい季節です。
   東平に行ってからは京都の紅葉をずっと見ていないなぁ。

   明日はやっと休暇らしく丹後半島一泊

              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿