いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

東平にもある

2017年03月18日 | 中国山東省 東平暮らし


   もう聞き飽きた? 言うのも飽きた
    「ここには何もない」
   
      

   汚い町にコンビニ無いです、
   上海には腐るほどあるやつ、ちょっとこっちへまわしてほしい。
   
       

   奇跡的にあるケンタ、
   マックがあればいいのになぁ。
   ニセモノマックはあるよ。

   町が少しずつ豊かになってきたと言いました。
   百貨の商品にも変化がありました。

      キューピーマヨネーズが売っている!

   今までなかったんですよ。
   済寧ジャスコで買うか日本から持ち込むかだった。
   でもマヨネーズを使う料理はあるの?
   野菜は生で食べないからサラダはないな。
   ポテトサラダ? そんなん知らんでしょ。
   
   高価ワインもそうだけれど誰が買うんだろう。
   パン用の小麦もはもう姿が無くなっていた。
   マヨネーズもいずれはそう言う運命になるのかもしれないなぁ。

   そうそうソメイヨシノ以外の桜はあるよ。

       

   この種類はもう満開まじかです。
   この後どんどん色々な種類の桜が咲いていきます。

   もうちょっと町自体がきれいやったら桜も映えるのに




最新の画像もっと見る

コメントを投稿