いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

自分だけの時間

2024年03月17日 | 京都お気楽暮らし


   夫、昨日は実家のじじばばと兄との4人で京都久美浜へカニを食べに1泊。
   父はカニが大好きで「わしお金出すからカニ食べたい」
   店で食べても高いだけやし、いっそ本場に行って来たら?

   一泊と言うことは晩ご飯もしなくて良いってことだ。
   朝ご飯は一緒に食べて夫実家は出発、
   わたしは天気が良いのでいつもの京都駅までの散歩へ。

        

   やっぱり寄ったノムラテーラーハウス、買ってしまった。
   このところ陽射しが強くなってきたから台所にカフェカーテン要るやん。
   色々見ていたらエプロンに良いかなってのもあったし、
   明るい色のトートバックもええやん、、、って、なんか偏った色になった。
   黄色、緑、青、いつも色はこんなになってしまうけれど好きな色の糸とか生地は気分揚がるよ。

   早く帰る必要もなくだらだら歩いて晩ご飯に

       

   作る気なんてさらさらないよ、これと春野菜のスープ。

   夫が仕事に出ている間の主婦は自由です。
   でも土日祭日も何もしない訳にはいかない。
   それを愚痴ったらあかんけれどこういう日も大事なんやで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿