いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

今日の朝も

2020年06月05日 | 広島熊野暮らし


   暑いなぁ、、、晩ご飯のビールが待ち遠しいです。
   夕べはエアコンの試運転をしました。
   まだ寝るときはゆるーく扇風機タイマーですが、それでもすっきり眠れない。
   眠たくなるの早いよ、これは年齢のせいやね。
   朝までぐっすりなんてのはもう何年もないなぁ。
   もう死ぬまでないかもしれないなんて思ってしまう。
   昔むかし、スペイン人の誰かが
   少々眠らなくても大丈夫、死んだらたっぷり眠れるさ、、、って言ったけれど。

   春になって初夏になって朝早くから明るいと目が覚めるのも早い。
   山東では毎朝5時前には起きていたなぁ。
   京都一人暮らしの時は目が覚めたらそのまま起きていたけれど
   今は音を立てたら悪いしお布団でじっとしています。

   朝南側の部屋、カーテンを開けると

       

   にゃんこが日なたぼっこしています。
   猫好きはこれを見るのは結構楽しみ。

       

   たっちゃんが工場の社長から玉ネギをたくさんもらってきた。

   
   
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿