いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

200円

2023年11月10日 | 京都お気楽暮らし


   中国山東省生活では納豆を作って食べていました。

       

   ヨーグルトメーカー、大豆を柔らかく炊いて納豆菌代わりの納豆を少し入れて作ります。
   日本に戻って広島暮らし、京都に帰って来てもずっと続けています。
   スーパーのパックより安いしあのパックゴミを減らしているという自己満足。

        

   ですが大豆が一番安いと使っていたスーパーの

       

   値上がりしてるやん。
   ちょっと計算し直してみる。

   30日毎日食べるとする、3個パック85円のと比べるとと200円ほどしか差がない。
   これはどうしたもんだろうか。
   圧力釜で25分、そのガス代はわからないけれど200円の価値はあるんか?

   と夫に言ったら
   「趣味と楽しんだらそれでええんちゃう」

   主婦のちいさーい悩みです。

   
   






最新の画像もっと見る

コメントを投稿