いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

東平は春です

2013年02月25日 | 中国山東省 東平暮らし



    この週末も日本はかなり寒かった様子です。

    今朝のNHKニュース、東京のお天気のおねえさんは

    「気温は0度、寒いです」と言ってました。

    東平も今朝は0度、同じ気温です。

    でも12月にいたときのピンと凍るような空気ではありません。

    昼間も今日は12度くらいまで上がるそう。

    東平の緯度は日本の秋田県くらいだけれど晴れるとぐんぐん暑いです
 
    寒くて暑い、これが大陸、内陸の気候なんだなぁ。


    きのうは工場へ行きました。



       


    工場の周りはもう麦の芽がいっぱいです。

    途中お昼前後に抜け出して济宁のジャスコへ買い物


    元宵節ということで工場も5時で終わりました。

    その5時に


        



       やっぱりやる 大気汚染の元爆竹と花火


    夜町の中は花火大会で賑やかなこと

    その花火の音を聞きながら


        


      ジャスコで買ったバゲット

    ステーキを焼いてワインを開けて、わたし2度目のお正月が終わりました

    









最新の画像もっと見る

コメントを投稿