いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

京都で決まり

2021年07月22日 | 広島熊野暮らし


    京都のかかりつけ医で予約がワクチン不足でキャンセル、
    8月いっぱいは予約できないようになりました。
    連休とお盆帰省でちょうど良かったけれど、仕方ないな。
    熊野で受けれるようにと申請しました。

        

    住所地外接種届出というのを提出、許可証がこれです。
    熊野町長のはんこが押してあるね。
    これで京都の接種券がそのまま使えます。

    と言っても熊野町もご多分に漏れず8月いっぱいは予約できません。
    待つしか無いね。
    9月中には受けられるだろうなぁ、、、。

    昨日は大阪の妹が第一回目をキャンセル待ちで受けられました。
    実家の両親に近いから妹の接種は大事です、良かったー。
    ってLINEしてたら電話がかかってきました。

    京都のかかりつけ医?
    「あ、先生お元気ですか-」なんてのんきなオバサンに
    ドクターkは「8月にお二人分のワクチン接種ができます」

    !!!!
    61歳と60歳は大喜び。
    田舎暮らしとはいえ感染力の強いインド型に少しは不安だったからね。
    8月中に2回済みますよ、うれしいやん。
    9月と思っていたから一か月早くなったよ、誰かのキャンセルかもしれない。
    ありがたや。
    これで両親妹との食事会に一歩前進。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿