いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

タブレットやら色々

2016年10月17日 | 中国山東省 東平暮らし



   タブレットパソコン、使えなくなっていました。
   突然青い画面になり動かない。
   システム修復ディスクが必要、修理とか書いてある。
   別のパソコンでエラーコードを見ても同じ。
   たっちゃんも

     こんなん初めて見たわ。
     京都に帰ってから修理やなぁ。

   独居オバサンは今まで何度もそれなりに乗り越えた、
   今度はどうしようもないの?
   あきらめ切れない、なんとか青い画面から抜け出したい。

   文字が打てなくなっているからワイアレスキーボードでどうだ?
   あれこれやっているうちに青い画面から脱出成功。
   回復というのが出てきた。

   「回復」って初期状態か、、、
   面倒だけれどこれしかないな。
   でも数字しか打てなくて行き止まりだ。。。。
   
   昨日は工場がやっと休み、
   行き止まりから先、たっちゃんも一回見てくれる?

   何やら触っているうちに「回復」

   どうやったん?   

   わからん。。。

   でも初期状態に戻せて使えるようになりました
   やっぱりたっちゃんはわたしよりやわらかアタマだ。

   初期状態Windows8.1になりました。
   10にアップして使っていたので何だか古く感じるわ。
   今消えたデータを再設定ちう。

   そのやわらかアタマの主、
   風邪をひいて寝込んでいます
   休みなし→出張→ダウン、ルーティンなのか?

   昨夜は鶏の水炊き、
   〆は
 
       

   これの麺だけ使って

      

   お腹パンパンに食べました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにじ~)
2016-10-17 18:03:17
たっちゃんは大丈夫かな?無理しないでね。心配やな!
パソコンは時々おかしくなる。じい~のパソコンも勝手にに更新して初めての画面がキリンさんになった。今までどうり使用出来るけど。
おにじ~さまへ (りっちゃん)
2016-10-18 09:47:34
大丈夫、オクサンいるからね。
今日は出勤しました。
休みが少ないから仕方ないわ

パソコンはわからないなりに何とかなっています。

コメントを投稿