いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

干します

2021年02月19日 | 広島熊野暮らし


    日曜日はほとんど島散歩に出かけます。
    その途中にJA安芸津に寄って野菜とみかんを買うのですが、  
    そこのしいたけが安くておいしいのです。
    
       

    袋から出して2~3日干します。
    これがまた煮物に良い味を付けてくれるのですよ。
    朝味噌汁の時は夜にお鍋に2個ほど入れて戻しておきます。
    出汁はもちろん具にもなる使えるヤツです。

    野菜はたった1日でも干すと味が濃くなって鍋物に入れるしいたけ、白菜いいですよ。
    一緒に干したのはオレンジの皮。
    お茶みたいにして飲もうかと思っています。

    今日は干ししいたけ、れんこん、にんじん+鶏肉を煮ます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿