いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

あわてました

2015年12月28日 | 京都ひとり暮らし


   白い山東省からきれいな京都に帰って来ました。
   25日の上海からの便は休暇で帰る駐在員ご家族でいっぱい。
   いいなぁ、春節も休みだろうなぁ。
   って、うらやましがらないよ。
   だって年末年始の日本はめんどくさいもん。
   年賀状だけでもうんざりなのに
   わたしおせち料理、よぉせんもんね。

   さてその唯一の仕事年賀状です。
   使う写真は帰る前に決めていたし印刷するだけ、
   プリンターさんのお仕事です。
   ですがその頼りのプリンターは長く動かしていないと
   すっきりと働いてくれないことがある。
   とりあえずインクを新しいのに入れる。
   はがきを一枚、二枚印刷、
   なんだ?黒字だけがおかしいぞ。
   他の物を印刷はできるのにインクジェットはがきだけがだめ。
   その上、住所印刷の筆まめがなぜか使えない。
   去年どうした?
   弱い脳みそで考えてもわからない。

      手書きするしかない

   黒字以外はプリントできるからまだましだと思いましょか。
   正月早々からわたしの下手な文字を見る皆さま、ごめんなさい。

   東平だより 
   作り置きしているハンバーグを食べたそうです。
   たっちゃん、
   ハンバーグとカレーには目玉焼きを付けるのが好き。
   にんじんも茹でて冷凍してあります。

   京都の独居オバサンは年賀状トラブルでどーっと疲れて

        

   夕方買い物に出た時にお気に入りの入浴剤を買った。
   晩ご飯を作る気もなく、お惣菜ですませて

         

   ドライいちぢく、秋田のいぶりがっこ(たくあんです)
   ワインを飲んで爆睡しました

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっちゃんさん (カイ)
2015-12-28 11:08:19
お疲れ様でしたー

お帰りになってからも忙しそうですね。。
1人ご飯はお淋しいでしょうが、食べたい物がすぐ食べられるのはうらやましいデス
カイさんへ (りっちゃん)
2015-12-28 13:50:33
おお! 楽しくお過ごしですか?

わたしは大掃除しないので年賀状だけが仕事、
お気楽な年末です。
日本のスーパーは食べたいものだらけで困ります

この先もお気を付けて、よいお年を

コメントを投稿