いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

ワクチン接種します

2023年09月26日 | 京都お気楽暮らし


   去年11月に5回目接種しました。

       

   6回目の接種券は7月始めだったかに受け取っているから予約するだけ。
   かかりつけ医に聞いてみたら
   「9月いっぱいは予約が詰まっていて10月もどれだけ入ってくるかがわからない」

   ホームページで集団接種を見ると10月20日以降は空いている。
   以前クリニックでは診療時間外にまとめて接種、
   今はそんなことがないので診療中の接種はそりゃ混むよ。
   それにファイザーと比べてモデルナはやっぱり人気無いのかな。
   どっちでも同じ、さっさと受ける方がええのにね。

   1週間前にクリニックに行った時、30分の間でPCR検査を受ける人が7人も外で待っていた。
   やっぱり静かに感染者は増えているんやなぁ。
   もう追加接種はせんでもええかなぁと思っていた。
   でも両親に感染させるような事にはなりたくないしね、来月6回目接種します。

   インフルエンザ予防接種も10月半ばからです。

   
   
   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿