いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

設計図

2019年03月29日 | 広島熊野暮らし


    
   桜はどの程度咲いているのか気になってしかたない毎日です。
   ですがまだまだスギとヒノキ花粉真っ盛り、
   家に閉じこもって新しい遊びに没頭しています。

   今日は

   こういうのを刺してみようと下絵。
   これを手芸用カーボン紙で麻生地に写します。

       

   なんのこっちゃわからんみたいやけど大丈夫。
   
        

   この三色でやってみます。
   出来上がったら大阪のマンマにお届け。

   
   昨日のあてな夜は

      

   これを刻んで混ぜるだけ
   昨日も暑くてあっさりものがおいしい。
   味付けはポン酢またはめんつゆで。

     






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2019-03-30 21:02:02
ご無沙汰しています。
きゅうりにミョウガに大葉。
すっかり夏の顔ぶれですね。中国地方でもまだ花粉絶賛飛散中でしょうか?
カイさんへ (りっちゃん)
2019-03-31 20:14:42
カイさん、お元気ですか。
温かいとちょっと寒いのまざった広島、
「今日のビールは大きいの?小さいほうにする?」が晩ご飯のあいさつです。
スギ花粉真っ盛りですよ。

コメントを投稿