いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

瀬戸内散歩、江田島の真道山

2019年03月26日 | 広島熊野暮らし


   桜だよりを待ちながら日曜日もちょっと小さい山に登りました。
   音戸の瀬戸を渡って江田島へ、
   まとうやま、というそうです。
   
     

   シーサイド温泉のうみ、という施設に車を停めて登山口まで徒歩5分。
   フロントの人の話では桜ちらほらって。
   ここには千本桜という桜の名所があるそうです。

       

   車の通れる整備された道、山桜がちらほら
   千本咲いたらきれいやろうなぁ。   

      

   片道約3.7㎞

      

   この上に展望台、あとちょっと。
   ここでも素晴らしい景色です。

        

   展望台到着 歩くこと1時間って思ったより早かったね。

         

   江田島湾が見事に見えます。
   天気が良くて呉の町まで見渡せる。
   
   ちょっと早いけれど持ってきたおにぎりとチンしたおはぎを食べて
   本当に気持ちの良い日曜日。
   あっという間に降りてきました。

   家に帰って桜予報を見ると千本桜満開は4月5日頃だそうです。
   野呂山も行こうね。


       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿