いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

あっという間

2014年07月24日 | おとうさんがいる京都



   たっちゃんのちょこっと帰国はばたばたと過ぎました。
   仕事の用だったのでこれと言って遊ぶこともなく、

   それでも祭日には


      

    お墓参りできたし

   この暑いのに

     

   ハモでお鍋なんかして

      

   おいしいお酒も飲みました
   
   今日朝の便で上海へ出て行きました。
   明日の午前中には本社の人と東平です。

   一年で3回の帰国ができるそうですが
   そうそう工場を空けることもできないので
   春節と国慶節だけ休暇を取っています。
   
   9月末の休暇はゆっくりできたらいいなぁ。
   10月はわたしも一緒に東平です。
   あと2か月、これもすぐに来るさ。

   おそらく10月いっぱいで上海に借りている部屋は解約すると思います。
   上海の荷物の片付けやらいろいろ考えて
   ちょっとがっかり、落ち着かない気持ちです











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっちゃん、帰ってたんだぁ・・ (井上@元打浦橋@元上海)
2014-07-25 07:20:22
たっちゃん、京都に戻っていたんですか・・
でも、ほとんどゆっくりできずに、また東平へ・・
しかし、そんな忙しいなか、墓参りにハモ。
ホンのチョイですが京都気分に浸れたということなのかな・・

上海の部屋解約ですか・・
お互い、同じ打浦橋住人だったのはホンの僅かでしたね。
私は9月2日から22日までは、また打浦橋住人になります。
返信する
打先生へ (りっちゃん)
2014-07-25 07:36:28
おはようございます
「暑いですね」が毎日の挨拶になりました。

一年に1度しかない資格試験を受けに帰って来たんです。
5種ある試験、一度では全部は無理らしくて
たぶん来年残りを受けないと。

東平往復のちょっとした休憩になっていた部屋、
月5千元はもったいないのは確かです。
やっぱりだ先生とは近所付き合いができない運命だったのだー

冷蔵冷凍物を持ち込んだり、東平とは違う気候で
着替えなんかを置くのに便利だったのになぁ。
まぁしゃあない、なんとかなるでしょ
返信する

コメントを投稿