いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

のったー

2017年06月29日 | おとうさんがいる京都


   熱を出したたっちゃん、どうなることやらと思ったけれど
   幸いすぐに元気になり月曜日は出勤しました。
   これで仕事は一段落、火曜日はお気に入りの宿に一泊旅行です。

   今回はたっちゃんが両親を連れて行きたいってことで
   一緒に行くことになりました。
   我が家の車はジムニー、軽自動車です。
   馬力はあれど4人乗るのは厳しいです。

     「あたし、鉄道で行く」

   jrと京都タンゴ鉄道を乗り継いで
   たっちゃんとは峰山駅で合流しました。

      

   京都駅で大事なものを調達して気分はすっかり六角精児。

         

   西舞鶴からはずっと乗りたかった丹鉄のディーゼル列車。
   
        

   オバサン、運転手さん横で仁王立ち。

        

   ディーゼルのゴ~と言う独特の音、足元の振動もすごくて、、、、
    
       なんてすてきなんだーーーー

   西舞鶴~宮津、宮津で下車し教会を見に行って



   宮津~峰山と小さいてつたびに大満足でした。

   帰りも乗りたかったなぁ。。。

   写真を整理したら4トラベルにも載せます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっちゃんさん (カイ)
2017-06-29 20:52:19
運転室にかぶりついてるりっちゃんさん、目に見えるようだす
行きはお一人だったんですね。
目的地で待ってるヒトがいるのならのんびりゴトンゴトン〜素敵ぃな独り飲み鉄でしたね!
オイシイ肴とお酒楽しみながらも良い嫁してますか?
カイさんへ (りっちゃん)
2017-06-29 20:56:22
乗り鉄+撮り鉄+飲み鉄ーーー極楽。
帰りは拷問やってん。。。
続きはお会いした時に聞いてね
まぁこれでもう一生ないですよ。

コメントを投稿