いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

元気で留守がいい

2024年09月15日 | 京都お気楽暮らし


   世界一周ヨット旅のクルーに女性もいて、マレーシアからインド洋を渡り喜望峰まで乗りました。
   大学でヨット部ですがクルーザーはあまりベテランではなさそうですが
   去年31フィートの中古クルーザーを購入。

   フネは関空近くにあるので住まいの滋賀県大津市から近くはない。
   ですがほんまに毎週のように行ってます。
   先週からは瀬戸内旅、夫も先週の日曜土曜と途中まで乗って新幹線で帰宅、
   今日朝早くにまた多度津まで行って合流

      

   今日は高松港まで。
   明日大阪のホームポートへ戻る予定。

   その女性オーナー、ほんまにどっぷり夢中の様子。
   日本中どこにでも行きたい、と言ってもひとりでは厳しい。
   夫より2学年上だから67歳かな、決してピチピチ若い訳では無いけれどタフやわ。

   いつも思うんだけれど目の前にすてきな機会があるんだったらつかむべし。
   そりゃある程度お金が必要、何よりも健康が一番必要やけどね。

      

   オバサンは暑さのためにぐーたら。
   





最新の画像もっと見る

コメントを投稿