いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

ストーブ

2014年01月06日 | 京都ひとり暮らし



   お正月終わりましたね。
   といってもずっと東平に居たので
   クリスマス、お正月ともにピンとこない。
   やっぱり12月のなんとなく慌ただしいさを感じてこそ
   お正月だなぁと思うのでしょう。

   年末京都の我が家はすっかり冷え切っていました。
   一階の部屋は日当たりが悪いし、
   東平の方が意外とあったかい場合もあります。
   でも我が家の石油ストーブのおかげで

       

      昨夜はこんな遊びあり

   年末に実家で食べたフグのヒレ、焼きました。
   と言うことは

      

      フグのヒレ酒

   日本酒をアッツあつに燗しといて、
   少し焦がしたヒレをジュっと入れました。

   ストーブって身も心も温めてくれるわぁ
   






最新の画像もっと見る

コメントを投稿