いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

春のお鍋

2012年03月29日 | 京都ひとり暮らし

   我が家は一年中お鍋をします。

   冬は皆さまと同じようにお魚です。

   冬のごちそうはブリ、たら、かき

   春には春のおいしいお鍋があります。

   白菜がそろそろ終わるころには春キャベツがあります。

   サラダではもちろんおいしいけど、

   お鍋に入れてとろとろ~ってのもええよ

   お伴は 鶏肉です



      


   キャベツと鶏肉はごっつエエ出汁でるねん

   このお鍋をするときは水多め

   なんでかって

   翌日の献立 スープがおいし

   
   たっちゃんがいる時はそれはおいしい雑炊つくるよ


       


    鶏のだしやからラーメンもイケるのです

    
        


    鍋には辛口のカヴァがあうよね


    我が家のちいさな小さな花壇も春のきざし










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぢや (こまぴょん)
2012-03-29 23:04:44
わ~
おぢやや

愛しのエリーはおぢやが大好きやねんで!

エリ~~マイラァ~ブ~ゾゥ~スィイ~(^o)\バキッ

中国火鍋では「面」ばっかりやけど、家で鍋した時に「ゴハン入れたら美味しいねんで
と言って、塩胡椒した上でご飯を入れて、玉子かけて「良く煮」ました。

大好評でした
中国料理は兎に角アブラカタブラで諄い物ばっかりやから、
特に老人の爺ぃは目から鱗みたいやったわ

エリィ~マイラ・・(*o)\バキッもうエエわ
返信する
おやぢや (りっちゃん)
2012-03-30 09:22:59
こまさん、
今目の前におったらバキッて5発はいくで

お鍋は絶対に後のご飯がおいしいよね
ぽん酢をちょこっとだけたらして食べるのも好きなのです
返信する

コメントを投稿