VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

梅田夜景

2007-06-20 22:45:04 | 街撮り
(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)PLフィルタ使用
モード:絞り優先 20s F/8 0EV ISO:100 WB:オート

先日のニコンCSからの帰りに撮った1枚。
PL付けっぱだったのを忘れてそのままパチリ。なかなかシャッターがおりないわけだわな。ちょっと風があったせいで左手の垂れ幕や木が若干ブレてますね。

奥にそびえる白いビルはヒルトンホテル。泊まったこと無ぇっす。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2007-06-21 08:14:50
PLつけたまま手持ちで?
ガクブル((((;゜Д゜)))人間VRだよVINCOタソ。
でもかっこいいな、あー夜の都会の高層ビルを見上げて撮ってみてぇ~、こっちは星しかないよ(笑)
返信する
>>フランカー さん (VINCO)
2007-06-21 20:34:53
いや、さすがに20秒手持ちは無理w
これはミニ三脚で撮りました。
うちの自宅近所もぶっちゃけ高層建築なんぞないから似たようなもんだよ。ただまあ、ちょっと移動すればそれなりの被写体があるね、ということで。
逆にさ、星を撮りたいと思っても町灯りで満足の撮れない土地の方が日本には多いんだし、ある意味で恵まれた環境なのではないかと。

隣の芝は青く見えるのさ。
返信する