VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

海から見上げる明石海峡大橋

2008-05-05 07:13:02 | 風景
(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)以下すべて

4日は友達と淡路島一周のツーリングに行ってきました。
明石市と淡路島の岩屋を結ぶ「たこフェリー」で淡路島へGO!
バイクだったらフェリーの隙間に入れるから楽勝だと思ったらバイクの数もすごかったです。
いやー、久々のバイクツーリングだったんでナメてましたわい。さすがGW。
1時間待ちでようやく乗船。


明石港からはすでに明石海峡大橋が見えてます。
これがどんどん近づいてくるようなルートを通りますよ。


同じたこフェリーとすれ違いざまのショット。
GWということで臨時便増発してたけどそれでもさばききれない状況でしたよ。
うーん、PLフィルタ持ってくれば良かったな~。

この後フェリーは大橋の下をくぐって岩屋港へ。
淡路最南端までほぼ一気に走りましたよ。
次回は最南端でのショットをご紹介の予定。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2008-05-05 18:11:15
空の青さと鯉の色模様がちゃんと両立されてる。なかなかやるねこの標準ズムも。RGBカーブを補正したりしたRAW現像ですかい?
40Dになって「白側階調拡張機能」とかってのがあってISOのスタートが200からになるんだけど常時ONにしてまつ。白飛びがある程度救われるモヨン。似た機能がありそうな気がス。
返信する
>>フランカー さん (VINCO)
2008-05-05 20:57:50
RAWで撮ってるけど、今んとこAdobeLRで自動補正ばっかりですわい。
トーンカーブとか弄りだすと際限なさそうで怖いねえ。
階調拡張機能というのは、ニコンだと「アクティブD-ライティング」てのがD300から導入されてますな。キヤノンは白側、ニコンは黒側を補正するってのがなかなか面白い。

ええ、ええ、D80にはありませんよそんな機能。
返信する
はじめまして (セ・ルーボ2世)
2009-11-20 15:41:22
はじめましてバイク・ツーリングと検索した時に、ひっかかってやってきましたそれにしてもツーリング楽しそうですね私は近頃は寒いせいか、どこにもいってないので、ツーリング好きな私には、うらやましい限りです今回、私もバイク関連のショッピングサイトを作ってみたので、よかったら遊びに来てくださいね
返信する