VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2006-11-30 09:56:34
焦点距離がmaxの70mmとしても換算焦点距離が×1.5で105mm相当。このレンズは1/100より速いSSが切れれば手ぶれは見えないはず。。ですね。
それにしても被写体とタイトルとコメントが軽妙でいいですな。軽妙とはいえコンデジでは絶対撮れない表現になってます。

で、D80はご指摘の通りキヤノンでは30D相当のシロモノでしょう。A3とか等倍鑑賞しない限り画素は6Mもあれば御の字なんで、純粋にレンズと光学系の性能となるかと。メーカーの個性が出る絵が撮れたりすると楽しいもんですよね。(素人なもんでなかなかそういうのも分からないけどね)
返信する
Unknown (VINCO)
2006-11-30 22:36:05
>>フランカー さん
グダグダと駄文を垂れ流す傾向の当ブログですが、たまにはこういうのがあってもいいでしょ。

オイラは一眼になってもほとんどプリントしないんですよねぇ。自宅のプリンタが古いタイプなんで諦めてるし、お店にプリント出すのがめんどくさいとか言う人ですから(笑)。それでもちょっと良いかも、と思える写真があったらまとめてプリントとかしてみたりすると思います。先日そちらで紹介してたプリアってのも試してみたいね。
返信する
こんばんは (toyo)
2006-12-03 22:38:12
ほんと過酷ですよねぇ。競争社会の縮図がこんな身近なところでも感じられるんですねぇ。は~、コーヒーでも飲んで一服入れますか?(笑)
返信する
Unknown (VINCO)
2006-12-04 22:29:29
>>toyo さん
最近は自販機も一社だけの独占ではなく数社入り乱れての陳列というパターンが多いですよね。
消費者からすればいろいろ選べて良いことではありますが、ベンダー各社は必死ですわな。
返信する