VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

アロエの花

2006-12-26 01:28:09 | 花・植物
(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)
モード:絞り優先 1/160 秒 - F/4.5 露出:0EV  ISO:100 WB:晴天

マミヤZMのテスト撮影は、このブログの初期に紹介した神戸ワイン城でした。
そのワイン城の敷地の一角に小さな温室を発見。中にはサボテンなどが所狭しと並んでいて、でっかいアロエも鎮座してた。そのアロエから、にゅう~っと伸びた枝(?)の先にこの花が。

アロエの花って初めて見たけどけっこうキレイ。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2006-12-26 19:23:15
うむ、体に良さそうな色ですのう。
ワイン城ならさしずめアロエワインとかありそう(笑)
マミちゃんと同一被写体の撮り比べとか面白そう。期待してまっせ( ̄ー ̄)ノ←プレッシャー
なんかマミヤとD200とどちらにも声援送りたくなりますわ。
返信する
>>フランカー さん (VINCO)
2006-12-26 20:04:16
だからなんでD200なのかと。
まあそれはさておき。

同一条件での撮り比べとかはやってみたいっすね。
ただ、基本的なF値が大きく違うんでどうやりゃいいのかという不安も。でもまあなんとかなるっしょ。

ところでこのアロエ。
縦横それぞれ2mはあろうかというデカ物でした。
ドカンと太いのがあるのではなく、うにょうにょとうねりながら巨大化した感じ。なんというかこう、ゴジラにでてきたビオランテみたいだった(笑)。
返信する