(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)以下すべて
モード:絞り優先 1/60 秒 - F/4.5 -0.3EV ISO:360 WB:晴天
さて、大阪モーターサイクルショー2007の一般車フォトを少し。
一般の展示車はお客さんが乗ってもイイヨ、というのがすごく多かったのでバイク単体で撮れるマシンは少な目でした。撮ろうと思うと誰かが触ったり乗っかったりで満足に撮れない。
てなわけで、触っちゃダメよというバイク写真がメインですがそこんとこよろしくです。
1枚目はハーレーダビッドソンのタンク。
ずらりと並んだタンクをボケを活かして撮ってみました。
ハーレーは派手なカラーリングを楽しむ面もあるからこういうのをメーカーサイドとしても積極的に押し進めてるんでしょうね。
モード:絞り優先 1/60 秒 - F/5 -0.3EV ISO:720 WB:晴天
BMWのオフロードタイプ。
かなり高い位置に展示してたんで大アオリです。
モード:絞り優先 1/50 秒 - F/4 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
カスタムショップの参考出品車。
ホンダのゴールドウィングをトライク化してさらに側車を付けるというお腹いっぱいなマシン。もはやバイクと呼べるのかどうか・・・
モード:絞り優先 1/60 秒 - F/3.8 -0.3EV ISO:500 WB:晴天
カワサキのニューマシン。たぶんZX-6R。
MotoGPに参戦してるカワサキですが、今回のブースには今年型のマシンはありませんでした。
モード:絞り優先 1/50 秒 - F/3.8 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
イギリスのトライアンフ。
なんだか日本車っぽくなっちゃってインパクトが薄いなぁ。
モード:絞り優先 1/30 秒 - F/3.5 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
ラストはイタリア、ドゥカティのモタード(?)仕様車。
ドカはやっぱり個性があるね。
さーて、明日からはアレいきますぜ。
モード:絞り優先 1/60 秒 - F/4.5 -0.3EV ISO:360 WB:晴天
さて、大阪モーターサイクルショー2007の一般車フォトを少し。
一般の展示車はお客さんが乗ってもイイヨ、というのがすごく多かったのでバイク単体で撮れるマシンは少な目でした。撮ろうと思うと誰かが触ったり乗っかったりで満足に撮れない。
てなわけで、触っちゃダメよというバイク写真がメインですがそこんとこよろしくです。
1枚目はハーレーダビッドソンのタンク。
ずらりと並んだタンクをボケを活かして撮ってみました。
ハーレーは派手なカラーリングを楽しむ面もあるからこういうのをメーカーサイドとしても積極的に押し進めてるんでしょうね。
モード:絞り優先 1/60 秒 - F/5 -0.3EV ISO:720 WB:晴天
BMWのオフロードタイプ。
かなり高い位置に展示してたんで大アオリです。
モード:絞り優先 1/50 秒 - F/4 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
カスタムショップの参考出品車。
ホンダのゴールドウィングをトライク化してさらに側車を付けるというお腹いっぱいなマシン。もはやバイクと呼べるのかどうか・・・
モード:絞り優先 1/60 秒 - F/3.8 -0.3EV ISO:500 WB:晴天
カワサキのニューマシン。たぶんZX-6R。
MotoGPに参戦してるカワサキですが、今回のブースには今年型のマシンはありませんでした。
モード:絞り優先 1/50 秒 - F/3.8 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
イギリスのトライアンフ。
なんだか日本車っぽくなっちゃってインパクトが薄いなぁ。
モード:絞り優先 1/30 秒 - F/3.5 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
ラストはイタリア、ドゥカティのモタード(?)仕様車。
ドカはやっぱり個性があるね。
さーて、明日からはアレいきますぜ。
金田バイクみたいなの、リアルで発売とかになるのはいつでしょうなぁ。
ライムグリーンはカワサキのメーカーカラーだからね、ちょっとやそっとじゃ変わりませんよ。MotoGP参戦のカワサキもしっかりライムグリーンだし。
オイラも昔はカワサキのリッタークラスに乗ってましたがさすがにこのド派手な色には乗れなかったッスね。
やっとモーターのコイルが暖まってきたバイクがあるのはここですか( ̄ー ̄)
カワサキって今でも緑が好きなのね(笑)。俺ら現役で乗ってた頃からケロケロKRとかネタにしてたけど。