VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

旅先で三脚購入という暴挙にでた

2006-11-25 19:55:35 | 雑記
(Nikon CoolPix3200)

仙台への旅行には持っている装備の全てを持参したわけですが、いろんなシーンに巡り会うたびに「あぁ~三脚ほしいなぁ」というケースがあまりにも多かったので、仙台駅そばのヨドバシカメラにて三脚購入という暴挙に出てしまいました。

移動中の荷物がかさばるのなんの・・・

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね!! (いち)
2006-11-25 22:34:10
VINCOさん、こんばんわ~。

旅行先で三脚買うとはすごい!確かに暴挙かもしれませんね(笑)
でも旅行前に買ってたら持って行ったと思うのでいいんではないでしょうか。

ほとんどブレない三脚はやっぱりいいですね!
夜でも気にしなくていいし。・・・買おうかな~。
返信する
Unknown (VINCO)
2006-11-26 10:18:33
>>いち さん
旅先で三脚なんていうかさばるものを買う行為は良い子はマネしちゃダメです(笑)。

オイラが今回買ったのはスリックの「PRO 200DX BK」というモデルで、仙台のヨドバシ価格が12800円でした。
あとになってキタムラのネットショッピングでみたら9520円・・・orz
拙速な行動は結果的に損になる典型です。

やっぱり良い子はマネしちゃダメです。ハイ。
返信する
Unknown (フランカー)
2006-11-26 16:19:30
おおっ、三脚に5桁の投資、漢!!
ボディ本体はキタムラでしたっけ?割引券のつづりもらったっしょ?あれに三脚1割引券あったはず(フィルターとかもあったね)。忘れたころに有効活用できますよ。

にしても握りが二つのいいやつだなあ。うらやますぃ。この手の雲台と自由雲台、どっちが便利なのかなあ。前にお辞儀しないような頑丈な自由雲台がちっと欲しいです。クイックシューとかも・・ああキリがねぇ(汗)
これで夜景とかガンガン撮っちゃってくださいな。
返信する
Unknown (VINCO)
2006-11-26 20:21:02
>>フランカー さん
キタムラで買っときゃ良かったよ・・・orz
割引券のつづりは「三脚orバッグ割引」なんで、次のカメラバッグ買い換えに利用しまつ。

グリップが二つにやつにしたのは単に「こっちの方がかっちょ良さげ」という素人丸出しの理由でした(笑)。欲を言えば水準器付きのが欲しかったんだけど予算内でそういうのは無かった。クイックシューも魅力的だったんだけど、いざコイツで撮影してみると、三脚につけたまま担いで移動してました。

寒いけど夜景がんばります。
返信する