VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

窓望

2008-04-05 20:56:20 | 風景
(Nikon D80 + Nikkor AF50mm/1.4D)
モード:絞り優先 1/200s F/1.6 -0.3EV ISO:400 WB:曇天

先日、ぽろきちさんと三木鉄道撮りの時に帰りに立ち寄った場所にて。
ここは三木市にある「志染の石室」と呼ばれる場所。
なにげに由緒ある場所ですが訪れる人も少なく、ひっそりとしています。
オイラ達が訪れた時は誰もいなくて、じっくりと撮影をすることができました。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2008-04-05 21:28:50
F1.6って数値に目がポカーンと。
しっかし面白いアングルを毎度考え出しますな、感心することしきり。
返信する
Unknown (ぽろきち)
2008-04-05 22:47:00
VINCOサン コンバンワです!

おおお!一緒にいながら、こういう撮り方思いつきませんでした!
1/3段絞った判断はスゴイ!50mmF1.4開放は遠景では解像度が落ちますもんね!
勉強になります!
返信する
Unknown (VINCO)
2008-04-07 07:30:01
>>フランカー さん
旦那も明るい単焦点ひとつ買おうよ。
キヤノは純正50/1.8が諭吉一人でお釣りくるし。
なんならニコンには現行から外れたけどキヤノなら現役の50/1.2なんていうのもあるけど(笑)。
撮り方はねえ、とにかくいろいろ試してますよ。
あ~こりゃダメだというショットをどれだけ量産したことか(笑)。

>>ぽろきち さん
いわゆる「額縁効果」というものの応用でやってみたですよ。
絞りはねえ、実はそれほど厳密にやってなかったり(笑)。開放じゃなくてもいいや、っていう時はちょっと絞ることはよくやってます。ハイ。
返信する