VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

天王寺動物園

2008-04-15 21:14:21 | アニマル
(Nikon D80 + Nikkor AF-S VR70-200/2.8G)以下すべて

日曜日は大阪の天王寺動物園に行って来ました。
初めて訪れたんだけど、なかなかに楽しめましたよ。
今回、D80にはVR70-200を付けっぱなし、広角側はピータンで撮るというスタイルで通してみましたが、レンズ交換の手間が無くていいですわ。

1枚目はメガネグマという種類らしい。目の周りが黒いから?
どっかりと座る様はどっかのオヤジみたいですなあ(笑)。


小さな滝の近くにいたカモ君を。ちょいと作品ちっくになった?


もういっちょカモ。エサ箱に全身ダイブして食欲を満たしておりましたよ。


獲物を狙うライオン。
というのはウソで、向こう側のキリンやダチョウのいるエリアとは区切られてます。

天王寺動物園はすぐ近くに通天閣があります。だからこんな絵も可能。

ゾウさんと通天閣が同じ視界に入る不思議。

さらにはこういうのもいけますぜ。

巨大温泉施設「スパワールド」をバックにチンパンジーをパチリ。
ひとっ風呂あびてから帰宅は、しませんでした。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2008-04-15 22:01:00
面白い!!都会のどまん中?にこんな楽園があるとはね(笑)
1枚目、絶対「中の人」がいるよコレw
4枚目の緊迫感もイイ。
返信する
Unknown (ぽろきち)
2008-04-15 23:33:37
VINCOサン コンバンワです!

うわぁ~懐かしいナァ天王寺動物園!
ココは小学校以来だわ・・・
あ~懐かしくなってきた!
ボクも行ってみよっかな・・・
返信する
奇遇でしたね! (いーちゃん@murphyfox)
2008-04-16 00:28:47
ごぶさたしております。
私も日曜に天王寺動物園に行っておりました!
それも計画的に、というわけではなく、前日に思いついてなのですが。

VINCOさんの70-200は白ですか?
象さんの付近で白い望遠を持っている方を見かけたんですが、ひょっとしてVINCOさんでは、、


返信する
Unknown (VINCO)
2008-04-16 20:09:08
>>フランカー さん
一枚目、背中のファスナーは見つけられなかったです。
クマ系はどうしても人間ぽい部分があるよね。
でもナマで遭遇はしたくねえっすよ。

>>ぽろきち さん
ほほお、幼少期はこの近所でしたか。
オイラの生まれた場所が実はここからそこそこ近かったりしますよ。

>>いーちゃん さん
奇遇でしたねえ。
きっとどこかですれ違ってましたよ(笑)。
ちなみにオイラの70-200は白ではなく黒です。
ゾウのエリアで見た人は別人ですね。
返信する
Unknown (xyz28654)
2008-04-16 21:08:36
vincoさん、こんばんは。

天王寺動物園、楽しそうですね(^-^)
メガネグマは最高ですね(゜-゜)親父です。
チンパンジーを温泉に入れてやりたくなります(笑)
返信する
Unknown (mi84ta)
2008-04-16 22:52:48
こんにちは。
>チンパンジーを温泉に入れてやりたくなります(笑)
プールでうつぶせで寝ているクマを撮ったことはあります。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/photos/zoo0705a/070512_111.html
温泉に入っているみたいに見えました。
返信する
Unknown (VINCO)
2008-04-17 21:46:08
>>xyz28654 さん
天王寺動物園は初めて訪れたんですが、広くていろんな動物がいて、入園料500円と超お得です。
メガネグマはねえ、ホントにオヤジくさかったですよ。

>>mi84ta さん
そういえば載せてましたね、入浴クマ。
あれくらいユルユルなクマの絵は珍しい。
返信する