VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

江井ヶ島

2008-01-12 11:21:48 | 風景
(Nikon D80 + TAMRON AF28-200mm F3.8-5.6 LD)
モード:絞り優先 1/50s F/8 +0.7EV ISO:100 WB:晴天日陰
 
お正月休みの間に日の出を明石の江井ヶ島という海岸にて撮影してきてました。
この写真の直後あたりに買ったばかりのP50がコケたのは以前の記事でも書いたとおりでありますよ。
この後、「P50が、ピ~タンが・・・」と半べそかきながらD80で撮りました。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2008-01-12 23:14:16
GJ!望遠らしい綺麗なアングル。
左上と右下の主体が互いを引き立ててる。こういう緻密な計算が伺える構図は大好きさ。
空に撮像素子の汚れと思われるシミが。対処出来る??
返信する
Unknown (フランカー)
2008-01-12 23:15:08
GJ!望遠らしい綺麗なアングル。
左上と右下の主体が互いを引き立ててる。こういう緻密な計算が伺える構図は大好きさ。
空に撮像素子の汚れと思われるシミが。対処出来る??
返信する
Unknown (ぽろきち)
2008-01-13 00:07:00
VINCOサンも行ったんですね!江井ヶ島に。

ボクは、夕日撮りに行ってきましたヨ。
朝日はやっぱりイイですネェ・・・
ボクは、朝弱いので起きれません・・・orz
返信する
Unknown (VINCO)
2008-01-13 17:35:01
>>フランカー さん
連投乙(笑)。いやまあそれはさておき。
撮像素子のシミは言われるまで気づかなかった。
なんってこったいと思ってミラーアップしてブロアしたら簡単に取れたっぽい。実はローパスはまだクリーニングを自分でやってないのよね。根性なしですわい。

>>ぽろきち さん
そちらの写真見て「もしかして同じ場所?」と思いましたがやっぱり。早朝はさすがに人が少なかったですよ。すんげー寒かったけど。
返信する
おめでとうございます (toyo)
2008-01-14 08:37:29
この釣り人の入り方が好きですね。かっこよく見えます。
でもこの釣り人といい、朝早くからごくろうさまです(笑)。
返信する
Unknown (Lovepan)
2008-01-15 18:19:13
こんばんは~♪
すごくいい雰囲気の写真ですね~。
早朝の撮影お疲れ様です。でも素敵な写真が撮れるなら寒くても頑張れちゃうかなぁ?^^
返信する
Unknown (VINCO)
2008-01-15 23:02:41
>>toyo さん
うまい具合に釣り人さんがいてくれたおかげで良いアクセントになってもらいました。やっぱり風景の中に人がいるといないでは印象がガラリと変わりますねえ。

>>Lovepan さん
寒い中、目ぇこすりながら撮った甲斐があるというもんです。
遠景を切り取る場合、夏よりも冬の方が空気が澄んでるので良い絵が撮れるというのが定説です。雨上がりの翌日なんかは特に良好ですよ。
寒いけどね~。
返信する