VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

タムロンの新型モデル発表

2007-02-01 23:32:09 | 雑記
タムロンが新型のレンズをリリース。

『AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro』 (Model A18)

焦点距離が18-250mmってのはスゴイね。
これ1本あればほとんどシーンはカバーできる。旅行とかでレンズ構成を絞る時なんかはこれだけ持っていけばOKみたいな。あとは肝心の写りがどういう感じなのかというのが気がかり。

しかし、これ手ブレ補正が付いてないんだよなあ・・・
ワイド側なら良いけど望遠側だとこの焦点距離だとけっこう手ブレしやすいし、こういったレンズを買うユーザーというのは手ブレ補正がある方が助かるんで、あと1万円高くなってもいいから付けて欲しかった。シグマもそろそろ出すのではないかと言われてる18-200mmには手ブレ補正が付くのではないかという観測もあるし、どうなんだろうな。
それとも、これからは手ブレ補正はボディ側でやってくれということなんだろうか?
でもなあ、一眼メーカーでもソニーやペンタはボディ内手ブレ補正があるけど、二大巨頭のニコンとキヤノンには無いわけですわ。そのマーケットの内訳を考えても手ブレ補正は訴求力のあるギミックだと思うんですけどね。

そこんとこどうですか?>タムロンさん