豊橋ナス日記

毎日楽しく千両ナスを栽培しています。

暖房機誤作動

2020-03-12 23:47:00 | 
 最近、暖房機の誤作動が激しくなってきた。3~4年前くらいからなんですが、朝夕になると勝手に着いたり消えたりして、ポルターガイスト現象みたい。
 以前、業者さんにも相談したんだケド、もう古いんで、パネルが壊れて誤作動してる可能性が高いとのこと。でもまあ、替えるとお金かかるし、スゴく困ったワケじゃないんで、そのままにしてた。
 もどうも気温の変化が大きい朝夕なんで、結露で何かしら通電してるんじゃなかろうかか?と思うんだけど・・・防除の時も一瞬反応したことがあるしね。



 でもわからずにパネルを開けて眺めてたら・・・っんっ?



 そういやあ昔はモヤコン付けてたケド、今は使わないんで外してあるのに、プラグは刺さってるじゃん(◎-◎)



 抜いてみたら、誤作動しんくなったぁ(^o^)線の先っぽは地面の土についてた状態でした。
 タダで治って良かったぁ~(^-^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿