豊橋ナス日記

毎日楽しく千両ナスを栽培しています。

台太郎の圃場は

2015-11-29 17:25:52 | 出荷量・予測


 最近、冬っぽくなってきたケド最低気温が7℃と冷え込むというほどでもない。台木が台太郎のとこはまだまだ樹勢が頼りないんで2重はまだ閉めないほうがよさそう。トルバムのとこも昨日は閉めたケド、今日の午後はしっかり曇ったんで閉めるのヤメました。



 切な~・・・保温管理にしたら早くも若干弱まったような感じがする・・・樹勢を見て判断しんとと思っても通例通り保温したくなっちゃいます



 今日は収穫の日でしたが全然伸びてなかった。2重を早めに閉めて暖房温度を上げたトコでも他と変わらなかったんで以外だった実になるのかと印をしたのが印をしてから19日もかかってまだあと2~4日はかかりそうなんんで、開花からの肥大日数が28日前後とチョっと異例だに?現在採れてるのは伸びが遅いのみたいデス。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿