豊橋ナス日記

毎日楽しく千両ナスを栽培しています。

断捨離

2016-07-06 17:15:24 | 日記


 今日も日中は晴れて暑くなった。午後は休みなんで、ママさんが家の片付けを始め、断捨離デス。資源化センターへ自力で持ち込んできました。それがなんと!指定ゴミ袋に入ってないものがあって持ち帰りになった(*_*)指定ゴミ袋は、まだ4月からスタートしたばかりなんで、そう人も多いんだとか。近くのコンビニに袋を買いに戻って、また持ち込む人もけっこういると説明された。ホームページを見ると指定ゴミ袋の目的はゴミステーションへのためのものなのでは?現場で職員さんが確認できるのだから、それって意味あるの?経過措置や現場での指定ゴミ袋の販売とか、さほど難しくないことは臨機応変に対処してほしい。と思うのは私だけじゃないよな(^_^;)今度からは気をつけっよっ(-_-;)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿