豊橋ナス日記

毎日楽しく千両ナスを栽培しています。

花増

2016-02-22 18:45:35 | 出荷量・予測


 今日はどんより曇り。高気圧に覆われてそこそこ晴れると思ってトーンをやってたんで、どショック明日のがもっと曇るみたい。
 花が増えてトーンの使用量が前回より3割増しになった。なので出荷量が増量するのはやっぱ来月20日頃からになりそう。今月末から来月半ばは出荷量減になりそうですが、トーンの使用量推移をみると減っても3割程度と大きな減り込みにはならない感じデス。



 最近花抜けの良いのが目立つようになった。着果後の肥大が遅いのか?受粉が早く散るのも早いのか?はたまた季節が進んで花の寿命が短くトーンが効いて無いやつなのか?週1回のトーン間隔では遠いのか?まぁいずれにせよトーンとマルハナバチの併用なんで、ダイジョウブだら~

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿