四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

台風八号・・・・・?

2014-07-13 22:58:17 | 自然

711 晴れ 22/30℃ 13.099歩 9.8km

花ちゃんと、朝の散歩へ・・・途中で、エーデルワイスと出合った・・・今朝は、逃げずにス~と行ってチュー!!! まさか!!! その瞬間は撮れなかった。

家内と典ちゃんで、孫のパスポート申請に大宮へ行った。

花ちゃん

台風八号は・・・ 昨日の風で終わりか・・・

AM9.47  孫 泣き出した~~~ 真剣に、仕事をし出したが、私は慌てないぜ~~~  泣けば 阿形像!!!となる。

ゆっくりと抱き上げて、さ~~好きなだけ、泣いても良いよ~~と言いながら、歩いたり 椅子に掛けたりしていると・・・泣き疲れて、眠りの世界へ・・・  約7~8分は掛かる。 眠れば天使

二階の窓には、辛夷の グリーンカーテン

午前中の、ウオーキングに出た・・・台風一過 青空には、雲が浮ぶ・・・

プラムが、より色ずいていた。

B地区で、久し振りにキジと出合った。 悠々と歩いていた。

私が、見ていることはご承知だ。

雲が、台風のためか・・・梅雨の雲ではないな~~~。

C地区では、一瞬だったがキジが見えた。

キササギの花が、実に代わっていた。

素晴らしい、ユリの花に出合った・・・カサブランカ?

風景  今年二回目の「カナカナ」 蜩の鳴き声を聞いた。 時期としては、早いんではないかな?

花ちゃん

夕暮れ近し・・・

家に帰ると、孫はスヤスヤ・・・  

7/12 晴れ 24/34℃ 16.255歩 12km

全国で、熱中症になった人 350人 亡くなられた方 一人!!!!! 蒸し暑かった。

花ちゃんと、朝の散歩へ・・・

朝食の後に、いつものウオーキングに出た・・・昨日の様な風は無いが、天空の芸実が描かれていた。

B地区で、キジを見たが撮れなかった。

アガパンサスの花

百日草の花が、目についたので撮る。

と、その裏にキジがいた。 C地区  此処では初めてだ。

こんな所に居るとは、思っても居なかった。

驚いたか・・・

蒸し暑い~~~ 熱中症にでもなったらと、自販機のあるコースにかえた。 @100円 の自販機  どれにしようか? サイダーに決めた。

何年振りだろうか? 変に飲みたかった。  シュワ シュワ~ と、音を立てて・・・喉ごしを落ちて行った。     美味い~~~  驚いたことは、喉ごしだけでなく、舌の先がシュワ シュワ~と痺れた!!!!! こんなことが、あったけ~~~ 何度も飲んで、確認した・・・舌の先が、痺れた。

今日は、葦原の葉は裏返しになって居なかった。 昨日は、聞こえなかったヨシキリの鳴き声が、聞こえた。

農業用水の、泥の所に珍しいトンボを発見した。

昔は生息していたが、最近は見たことが無かった。

色の配色は、神様の手によるものでしょう。

この瞬間を、撮れるとはラッキー!!!!! 

昨日は、一匹の小亀も見えなくなっていたが、今日は、一匹だけが居た。

眠りへ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿